【ブンデスリーガ】ユリアン・ドラクスラーが会見…ヴォルフスブルク移籍は「成長するため」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ブンデスリーガ】ユリアン・ドラクスラーが会見…ヴォルフスブルク移籍は「成長するため」

スポーツ 選手
ユリアン・ドラクスラー(2015年9月1日)
  • ユリアン・ドラクスラー(2015年9月1日)
  • ユリアン・ドラクスラー 参考画像(2015年7月27日)
日本代表DF内田篤人も所属するシャルケから、ヴォルフスブルクへ移籍したユリアン・ドラクスラーが9月1日に会見を開いた。イタリアのユベントスではなく、同リーグ間での移籍を決断した理由について話した。

ユベントスは主力の退団で手薄になった中盤を穴埋めしようと、早くからドラクスラーに注目しオファーを出してきた。だがドラクスラーは、「イタリアより成長できる」と国内での移籍を選んだ。

「ヴォルフスブルクは選手として成長するためにいい選択だと思う。メディアもイタリアより静かだ。だからヴォルフスブルクを選んだ。シャルケ以上に穏やかな環境だということも確かだ。新しい仕事を楽しみにしているし、すべてがうまくいくと信じている」

会見に同席したディーター・ヘキング監督は、マンチェスター・シティへ移籍したケビン・デ・ブルイネとドラクスラーは異なるタイプの選手であり、安易に比較してはいけないと語った。

「ケビン・デ・ブルイネは常にスペースを探していて、試合のスピードを速めることができた。ユリアンにはまた別の力がある。彼はボールを持つと非常に速いし、強烈なシュートも持っている。ゴールから離れていても常に危険な選手だ」

UEFAチャンピオンズリーグ出場権を持つヴォルフスブルクへの移籍により、ドラクスラーは選手としてさらなる成長を遂げたいと考えているようだ。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top