新城がグランツールフル参戦を決める…「チャンスをつかんで頑張りたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新城がグランツールフル参戦を決める…「チャンスをつかんで頑張りたい」

スポーツ 短信
ブエルタ・ア・エスパーニャ開幕前日のチームプレゼンテーションに登場した新城幸也
  • ブエルタ・ア・エスパーニャ開幕前日のチームプレゼンテーションに登場した新城幸也
  • ブエルタ・ア・エスパーニャ開幕前日のチームプレゼンテーションに登場した新城幸也
  • ブエルタ・ア・エスパーニャ開幕前日のチームプレゼンテーションに登場した新城幸也
ヨーロッパカーの新城幸也がブエルタ・ア・エスパーニャに参戦し、日本選手として初めてジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスを加えたグランツール(三大ステージレース)へのフル出場を果たした。

「コースの印象は序盤から難しいステージがあり、初出場ということもありどのような展開になるか想像しにくいが、3週間目に逃げきりが成功するステージが多いと思っている」と新城。

「もちろん、序盤も自分が得意とするコースレイアウトのステージもいくつかあるので、そこでチャンスをつかめるようしっかり頑張りたい。コンディションはいいと思う。走ってみないとわからないが、今年はこれまでレース数が少なかったのではやく走りたい気分。初ブエルタを楽しみたいと思う」
《》

編集部おすすめの記事

page top