【プロ野球】西武・菊池、10奪三振の好投でチームトップタイの7勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】西武・菊池、10奪三振の好投でチームトップタイの7勝目

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
西武は8月19日、西武プリンスドームで楽天と対戦。西武・先発の菊池雄星投手が毎回の10奪三振を奪う好投を見せ、今季7勝目。試合は6-1で西武が勝利した。

西武は1点を追う4回裏、栗山巧外野手が2点本塁打を放って逆転に成功。続く5回には浅村栄斗内野手らの適時打で2点を追加。さらに6回裏には相手のミスにつけ込み再び2点を追加した。投げては先発の菊池が楽天打線を相手に6回を投げて4安打1失点と好投した。

これに対して、「菊池が強引に攻めていて、らしさのある投球だった」「西武は打線が調子いいね。栗山の一発で盛り上がったね!」「雄星には二桁勝利狙ってほしいね!」「西武は今日みたいな試合ができれば、まだまだいける!」など、菊池の好投や西武の快勝を喜ぶファンの声が多く挙がっていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top