【テニス】錦織圭、ロジャーズ・カップ初戦をストレートで勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【テニス】錦織圭、ロジャーズ・カップ初戦をストレートで勝利

スポーツ 短信
錦織圭 参考画像(2015年8月4日)
  • 錦織圭 参考画像(2015年8月4日)
  • 錦織圭 参考画像(2015年8月9日)
  • 錦織圭 参考画像(2015年6月20日)
ロジャーズ・カップに出場中の錦織圭は8月12日、男子シングルスでパブロ・アンドゥハールに6-3、6-3で勝利。マスターズ1000初優勝に向け幸先のよいスタートを切った。

過去3勝1敗と相性の良い相手を錦織は序盤から圧倒する。3つのゲームをブレークし第1セットを奪うと、第2セットも早々にブレークして押し切った。

雨で開始が1時間遅れる難しいコンディションでの試合。錦織は「風も強くて、やりづらかった」と話したが、そうした状況にうまく対処しての勝利だった。

まずは初戦を勝ち上がった錦織に、「負ける気配がなかった。強い」「疲れがあるのか本調子と言えなかったけど負ける気は全くしなかった」「ミスも多かったけど負ける気がしなかった」「さすがに錦織は強いです。 そのままに勝ち続けてください」など、キャリア初のマスターズ優勝をファンも期待する。

順調に勝ち上がれば準々決勝でラファエル・ナダルと対戦する錦織。対ナダルは過去7戦全敗だが、この調子で初勝利なるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top