内村光良、さまぁ~ず・三村マサカズに「共演NG」宣告 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

内村光良、さまぁ~ず・三村マサカズに「共演NG」宣告

エンタメ 芸能
映画『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』完成披露舞台挨拶【写真:鶴見菜美子】
  • 映画『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』完成披露舞台挨拶【写真:鶴見菜美子】
  • 内村光良【写真:鶴見菜美子】
  • 三村マサカズ【写真:鶴見菜美子】
  • 大竹一樹【写真:鶴見菜美子】
  • 藤原令子【写真:鶴見菜美子】
  • 久保田悠来【写真:鶴見菜美子】
  • 映画『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』完成披露舞台挨拶【写真:鶴見菜美子】
 映画『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』完成披露舞台挨拶が3日、都内で行われ、さまぁ~ず(三村マサカズ・大竹一樹)、内村光良、藤原令子、久保田悠来が出席。内村は、三村のあまりのダメダメな役者ぶりにあきれ返り、「共演NG」にしたことを告白した。

 番組開始から10年目に突入する人気バラエティ「内村さまぁ~ず(通称:内さま)」を映画化した同作は、依頼者の悩みを芝居で解決するという、劇団を兼ねた探偵事務所“エンジェル社”を舞台に繰り広げられる、笑いに満ちたハートウォーミングムービー。アドリブ満載の本筋はもちろん、随所に出てくる総勢53名のお笑い芸人を見つけ出すのも楽しい作品だ。

 コントなどで演じることは慣れているのかと思いきや、映画となるとやはり勝手が違うよう。「(工藤浩之)監督から、『台詞がないところは良い演技をしてたけど、台詞が入るとクッチャクチャ』と言われた」と話す三村は、この日もコメントを求められると、なぜかカミカミ。それを見ていた内村は居ても立ってもいられず、思わず「わたし、この映画を機に彼と共演NGになりました」とカミングアウト。撮影中に突如、三村が大竹のセリフを話し始めたときに、「やってらんねー」と決意したそうで、大竹も「俺、次に言うことなくなったし…」とポツリ。三村は自分のダメっぷりに笑うしかなかった。

 そんな三村を主演に迎えた同作を、内村は「観終わった後、何も残らない映画」と評するも、「内さま」のゆる~い感じを継承した本作に自信も見せると、85分という短い上映時間にも触れ、「スッと入っていけますので気安く観ていただければ」とアピール。三村は「これは2回観るシステムになっています。1回目は内容に集中。2回目は芸人探し。一度にやると内容が入ってこないという噂を耳にしたので、是非2回観てください」とキッパリ言い切った。

 この日は、ゲスト出演するイジリー岡田がMCを務めたほか、レッド吉田(TIM)、鈴木拓(ドランクドラゴン)ら17人ものお笑い芸人が飛び入り参加。さらに、主題歌を担当するPUFFYがスペシャルゲストとしてサプライズ登場し、会場を盛り上げた。

 『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』は9月11日より全国公開。
《鶴見菜美子@RBBTODAY》

編集部おすすめの記事

page top