スマホゲームをアーケードゲーム機風にしてみた…ニコニコ動画 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

スマホゲームをアーケードゲーム機風にしてみた…ニコニコ動画

エンタメ 動画
スマホゲームをアーケードゲーム機風にしてみた…ニコニコ動画
  • スマホゲームをアーケードゲーム機風にしてみた…ニコニコ動画
  • スマホゲームをアーケードゲーム機風にしてみた…ニコニコ動画
  • スマホゲームをアーケードゲーム機風にしてみた…ニコニコ動画
ニコニコ動画ニコニコ技術部より電子工作の動画『【ラブライブ!】スクフェス専用コントローラーを作ってみた【Android】』を紹介する。

投稿者はラブライブをこよなく愛するラブライバー。スマートフォンアプリ「ラブライブ」の音楽ゲームをプレイするが、タッチパネルは反応しにくいことがある。そこで物理的なボタンが押せるアーケードゲーム機風のボードを自作した。

LED内蔵のボタンを使用。自作でプログラミング、ボードとスマートフォンをUSBでつないでプレイができるように。ここまでやる情熱がすばらしい。

「実際にプレイするとラグがあるのかぁ」「物理ボタンあったらという思いが実現しちゃったよw」「こういうアーケードゲームSEGAは出してくれないかなぁ」「これほしい」などユーザーからのコメントは大盛り上がりだった。

スマートフォンゲームの外付け付属部品を自作する投稿者の情熱がユーザーに届いたようだ。

《上水流晋》

編集部おすすめの記事

page top