「スプラトゥーン」に登場する武器を作ってみた…ニコニコ動画 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「スプラトゥーン」に登場する武器を作ってみた…ニコニコ動画

エンタメ 動画
「スプラトゥーン」に登場する武器を作ってみた…ニコニコ動画
  • 「スプラトゥーン」に登場する武器を作ってみた…ニコニコ動画
  • 「スプラトゥーン」に登場する武器を作ってみた…ニコニコ動画
  • 「スプラトゥーン」に登場する武器を作ってみた…ニコニコ動画
ゲーマーの間で人気沸騰中のゲーム「スプラトゥーン」に登場する武器、スプラチャージャーを作った動画『スプラチャージャーつくって撃ってみた』を紹介する。

投稿者もゲームの愛好者で、スプラチャージャーを愛してやまない。そんなきっかけから100円均一やホームセンターで材料を調達、水鉄砲とペットボトルと水道管などボルトを駆使して制作した。

発射するときは、あらかじめ自転車用の空気入れで空気を注入しないといけないが、その威力はゲームの作中のように忠実に再現されている。「トリガーじゃなくてバルブをあけて発射なのか」「なんだこの威力w」「すげぇwwwww」「見てくれは褒めたものだじゃないけど、だいたい似ているww」などユーザーから好評を得ている模様だ。

《上水流晋》

編集部おすすめの記事

page top