【プロ野球】西武・菊池が28日ロッテ戦で今季初先発…「責任感を感じながら投げたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】西武・菊池が28日ロッテ戦で今季初先発…「責任感を感じながら投げたい」

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
西武は4月28日、QVCマリンフィールドでロッテと対戦。西武は菊池雄星投手の先発が予定されている。

開幕から1ヶ月遅れの今季初マウンドだ。27日は西武プリンスドームで軽めの調整を行った菊池は、「責任感を感じながら投げたい」と、今季初先発に向けて意気込んだ。また、昨季は投球フォームを思考錯誤していたという菊池だが、今季は「フォームが固まった」と語るなど、これまでの調整に自信をのぞかせた。

初先発の菊池に対しては、「待ってました!ファームですごい球投げてたみたいだし、期待してるぞ!」「出遅れた分を取り返す活躍をしてほしい」「今年の雄星は自信がありそう。1軍での登板が早く見たいね!」などと、ファンも期待を寄せていた。

西武は現在、12勝9敗の2位。ローテーションの一角に菊池が入ることで首位・日本ハムの追撃体制が整った。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top