【プロ野球】西武・森、連夜のアーチで楽天に快勝!田辺監督「一番勢いがある打者」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】西武・森、連夜のアーチで楽天に快勝!田辺監督「一番勢いがある打者」

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
西武は4月16日、西武プリンスドームで楽天と対戦。前日に続き、この日も西武の森友哉捕手(DHで出場)が豪快なアーチを放つなど活躍し、8-4で勝利した。

森は2日間で3本塁打。その上、7打点を挙げる大暴れだ。本来は捕手でありながらDHでの出場が続くが、田辺徳雄監督も「一番勢いのある打者」と、その打撃に期待している。

これに対して、「本当は捕手として出てほしいけどな」「これだけ打てるならDHででも使いたくなるよね!」「西武は若くて良いバッターが多い」「2試合で3本塁打とか勢いあり過ぎ!これから楽しみ過ぎる選手」など、森のさらなる活躍に期待するファンの声が多数寄せられていた。

開幕前から2015年の森には期待がかかっていたが、それに応える見事な活躍が続いている。捕手として出場機会を与えるべきとの専門家やファンの声も聞かれたりもするが、しばらくは打撃での貢献を求められそうだ。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top