【エンタメ】セ・リーグのマスコットが会議で大集結!「ふぁんみ~てぃんぐ~」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【エンタメ】セ・リーグのマスコットが会議で大集結!「ふぁんみ~てぃんぐ~」

エンタメ 話題
セ・リーグのマスコットが会議で大集結!「ふぁんみ~てぃんぐ~」
  • セ・リーグのマスコットが会議で大集結!「ふぁんみ~てぃんぐ~」
プロ野球、セ・リーグの各球団のマスコットキャラクターが勢ぞろいして会議を行った。東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター、つば九郎がブログでその様子を報告している。

「ふぁんみ~てぃんぐ~」とのことで、なぜかライダーが秘書を務め、各球団のマスコットたちが話し合いをしている様子の写真がアップされてる。だが、そもそもマスコットたちが喋れるのか疑問だ。

この会議は日本テレビの収録が行われたようで、つば九郎は「にってれさんの、おもうようにうごくのは、じゃびっとだけでしょう~でへへ」と毒舌を吐いていた。

マスコット大集合の中、

「どのマスコットも可愛いなー。つば九郎が一番だけど」
「マスコットわちゃわちゃ~!
ライダーさんもいますね」
「にってれのうさぎ、いや、いぬには
ならないよね~」
「つばちゃんカットされてたら日テレさんに文句言っちゃる(#`皿´)」
「つばちゃんのすがたみてるとげんきでるよー!」

と、球団マスコット人気の火付け役、つば九郎の人気は今でも絶大のようだ。
《》

編集部おすすめの記事

page top