【エンタメ】市川海老蔵、長女の顔出しNGの理由をブログで説明…読者は納得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【エンタメ】市川海老蔵、長女の顔出しNGの理由をブログで説明…読者は納得

エンタメ 話題
【エンタメ】市川海老蔵、長女の顔出しNGの理由をブログで説明…読者は納得
  • 【エンタメ】市川海老蔵、長女の顔出しNGの理由をブログで説明…読者は納得
歌舞伎俳優の市川海老蔵が、娘の顔写真を公開しない理由をブログで明かした。

海老蔵には、妻・麻央との間にふたりの子どもがいる。長女の麗禾ちゃんと、その下の長男・勸玄くんだ。勸玄くんはテレビやブログですでに顔を知られている。しかし麗禾ちゃんは、ブログの画像ではいまだにスタンプなどで顔を隠されている。

このことにネット上では心無い噂が広がっていた。しかし、海老蔵はこの理由について、ブログでケロリと説明。勸玄くんはいずれ歌舞伎俳優として顔をさらすことになるからオープンに、逆に麗禾ちゃんは女の子でもあり、将来的に様々な選択肢があるため、親の都合で顔を出すのはためらっていたようだ。

子どものことを考えた海老蔵の判断に、ネットでは賛同の意見が多数寄せられている。

「れいかちゃんのお顔、見たいのはヤマヤマですが、海老蔵さんのお考えを伺うと、なるほどなぁと」
「れいかちゃんのお顔!拝見したいのは、山々ですが女の子ですし、お顔隠した方が安心だと思います」
「女の子はお顔は出さないほうがいいと思います」
「勸玄君にも、勿論選択肢はあるのでしょうが、これは宗家として生まれたら周りも期待しますしね。ファンの私も」
「れいかちゃんのお顔を今はネットで出さないのは賢明です。本当にそう思います」

親として、子どもの将来を案ずるのは当たり前。麗禾ちゃんがこの先どの選択肢を選ぶのかは分からないが、顔出しNGの謎が解けたのだった。
《》

編集部おすすめの記事

page top