【プロ野球】日本ハムドラ1位有原、フリー打撃で大器の片鱗…栗山監督「すごく期待している」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】日本ハムドラ1位有原、フリー打撃で大器の片鱗…栗山監督「すごく期待している」

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
日本ハムのドラフト1位ルーキーの有原航平投手が、2軍練習でフリー打撃に登板。最速148kmをマークするなど、順調な仕上がりをアピールした。

有原に対しては、栗山監督も「すごく期待している」と高く評価。開幕1軍のメンバーに有原がいる青写真を既に描いている。チェンジアップを最大の武器とするほか、ツーシームやカットボール、スライダーなど多彩な変化球を操りながら、速くて重いストレートも持ち合わせている。

これを受けて、「日ハムは大谷だけじゃないってところを有原が見せてくれるはず!」「この投手は本当にすごいと思う。公式戦になったらかなり活躍するんじゃないかな」「栗山監督は、いつも有原の話題になると笑顔だよね。お気に入りなんだろうな」など、大型ルーキーに対してファンの期待も高まっている様子だ。

ドラフトでは4球団が競合した大学ナンバーワン投手。日本ハムでは大谷がメディアの話題を独占している感があるが、この男の存在がこれからクローズアップされていくはずだ。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top