自転車で走り高跳びに挑戦、シクロクロストップ選手たちによる挑戦の結果は75cm! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

自転車で走り高跳びに挑戦、シクロクロストップ選手たちによる挑戦の結果は75cm!

スポーツ 動画
シクロクロスワールドカップを走るベルギーのトム・メーウセン(2014年11月29日)
  • シクロクロスワールドカップを走るベルギーのトム・メーウセン(2014年11月29日)
シクロクロスのトップ選手たちが、イベントで自転車を使った走り高跳びに挑戦するベルギーのニュース映像がSNSにアップされている。

シクロクロスではシケインと呼ばれる障害物がコース上に設置されており、選手たちはバイクを担ぐか、はたまたテクニックのある選手はバニーホップと呼ばれるジャンプで越えていく。

このイベントではシクロクロスのトップ選手が集まり、ジャンプに挑戦。陸上の走り高跳びのようにクリアするごとに、バーの高さを上げていった。

最後は若き世界王者マチュー・バンデルポール(オランダ)とトム・メーウセン(ベルギー)の争いとなったが、メーウセンはなんと70cmをクリア、さらに続けて75cmも飛び越える。80cmの挑戦は失敗したが、見事にこのジャンプコンテストに優勝した。

シクロクロスバイクで見事なジャンプを見せるトップ選手たちのテクニックは必見だ。

《》

編集部おすすめの記事

page top