【ブンデスリーガ】フランクフルトがシャルケを破り、2015年初勝利…長谷部と内田はフル出場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ブンデスリーガ】フランクフルトがシャルケを破り、2015年初勝利…長谷部と内田はフル出場

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
現地14日に行われたブンデスリーガ第21節では長谷部誠、乾貴士のフランクフルトと、内田篤人のシャルケが対戦し、フランクフルトが1-0で勝利した。長谷部と内田はフル出場、乾は出番がなかった。

先に仕掛けたのはアウェイのシャルケだった。18日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦では、スペインのレアル・マドリードとの対戦が予定されているシャルケ。勝って弾みをつけるべく前半から積極的に攻める。

内田も右サイドからチャンスメイクし、好機と見ればゴール前に顔を出すなど、得点を狙っていく。一方の長谷部も、ドリブルでエリア内に侵入するなど、存在感をアピール。

後半に入るとフランクフルトがメンバー交代などで状況を変え、徐々に主導権を握り始める。試合が動いたのは後半20分。右サイドから上がったクロスに、中央で待っていたピアゾンが頭で合わせ、先制点を奪った。

その後は両チーム得点なく、フランクフルトは1-0で昨年12月以来となる勝利。敗れたシャルケは順位を4位に落とし、メンヘングラッドバッハが3位となった。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top