谷原章介が「アタックチャンス!」、4月からアタック25第3代司会に「似合う!それは俄然観たくなった!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

谷原章介が「アタックチャンス!」、4月からアタック25第3代司会に「似合う!それは俄然観たくなった!」

エンタメ 芸能
テレビ イメージ
  • テレビ イメージ
テレビ朝日の人気クイズ番組『アタック25』が4月期にリニューアルする。その目玉として、司会を現在の浦川泰幸アナウンサーから、俳優の谷原章介さんに変更することが分かった。

『アタック25』は1975年に始まったクイズ番組。長く児玉清さんが司会を務め「なぜ角を取らないのか」などの、独特なフレーズで親しまれてきた。しかし2011年5月に児玉さんが亡くなり、ピンチヒッターを務めていた浦川アナウンサーがそのまま2代目に就任。現在まで司会を務めてきた。

テレビ朝日では番組開始40周年を迎える今春、内容や雰囲気のリフレッシュを図っている。谷原さんの司会起用もその一環だ。

谷原さんは俳優業の他にTBS系列『王様のブランチ』などで司会を務めるなど、マルチに活躍する。今回の司会就任にネットでは「谷原章介アタック25司会とかマジかよ」「一瞬意外な気もしたけど、案外しっくりくるかも」「どんな司会ぶりを見せてくれるんでしょうね」「似合う!それは俄然観たくなった!」など、楽しみにしている声が多い。

また「博多華丸さんじゃないのか」と、児玉清さんのモノマネを持ちネタにしていたお笑い芸人、博多華丸さんの司会も見てみたいという意見もあった。

日曜お昼の定番として長く親しまれた番組が、節目を迎えどのように生まれ変わるのか楽しみに待ちたい。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top