【プロ野球】DeNA中畑監督「開幕投手は久保」改めて明言 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA中畑監督「開幕投手は久保」改めて明言

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
DeNAの中畑監督が、今季の開幕投手に久保を指名。事前にラジオ番組のインタビュー時に発表されて話題となっていたが、改めて明言した。

信頼は揺るぎない。昨年12勝を挙げた右腕に大役を任せる。昨秋、侍ジャパンに選出された井納など、将来を渇望される若手投手らの台頭もある中、ベテランに託す形だ。久保は「自分のことをやるだけ」とマイペースを強調するも、秘めたる闘志を語った。

これに対してファンは、「中畑監督らしいといえばそうだけど、早く言い過ぎじゃないか?」「久保も相当信頼されているんだな」「DeNAの開幕投手を冷静に考えたら久保しかいないだろ」「DeNAが今年は台風の目になりそう。久保が活躍することが条件になるだろうけど」などとコメント。

久保はDeNAがAクラス入りするためには絶対不可欠な投手。一年間フルに働いてもらわないと困るローテーションの柱だ。中畑監督も「期待感が大きい」と、久保の活躍に期待を寄せている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top