【プレミアリーグ】ドログバ、FA杯敗退で「負けた後はいつでも復活が必要だ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】ドログバ、FA杯敗退で「負けた後はいつでも復活が必要だ」

スポーツ 動画
ドログバ 参考画像(2014年12月6日)(c)Getty Images
  • ドログバ 参考画像(2014年12月6日)(c)Getty Images
  • ドログバ 参考画像(2014年12月6日)(c)Getty Images
FA杯で下部リーグのブラッドフォードに敗れたチェルシー。試合の翌日にドログバはインタビューに答え、率直な胸の内を語った。

---:今年はエキサイティングなシーズンです。FA杯での敗戦は明らかに…

「昨日はそんなにエキサイティングじゃなかったよ」

---:でもチャンピオンズリーグとプレミアリーグ優勝は十分ありえますよね?

「もちろん。すべてが可能だけれど、昨日のようにすべてを失う可能性もある。だから目標に集中し続ける必要があると思う。でも同時に目の前の試合を戦っていく。特に今からシーズン終了まではそうだね。一番大事な時期だから」

---:リバプールとのリーグ杯準決勝に続き、マンチェスター・ユナイテッドと対戦。ブラッドフォードに負けたことで、この2戦さらに結果が欲しくなったのでは?

「僕らには結果が必要で、負けた後はいつでも復活が必要だ。次の試合にするのはそういうことだ。そうできるといいね」

モウリーニョ監督は「下部リーグのチームに負けるのは恥だと思うし、選手にもそう思ってもらいたい」と発破を掛けた。終始穏やかに受け答えしたドログバだが、残るタイトルは是が非でも狙いにいくはずだ。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top