【アジアカップ15】アギーレ監督は守備に満足「勝ち上がるのに相応しいチームだ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【アジアカップ15】アギーレ監督は守備に満足「勝ち上がるのに相応しいチームだ」

スポーツ 動画
日本vsヨルダン(2015年1月20日)(c)Getty Images
  • 日本vsヨルダン(2015年1月20日)(c)Getty Images
  • 日本vsヨルダン(2015年1月20日)(c)Getty Images
20日のヨルダン戦に勝利し決勝トーナメント進出を決めた日本代表チーム。ハビエル・アギーレ監督は、この試合の手応えについて以下のように語った。

「ヨルダンは高いインテンシティを持ったチームで、我々も非常に高いレベルを要求された。日本が勝ち上がるのに相応しいチームであることを見せられたと思う。大会を通しいい守備が見せられていると思う。守備はディフェンス陣だけでなく、チーム全員の結果だ。これから難しい試合が待っているが、多くのゴールを奪いながら相手を無得点に抑えたい」

グループステージ3戦全勝で通過した日本。連覇に向け監督は確かな手応えを感じているようだ。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top