【アジアカップ15】香川9戦ぶりゴール!…「このゴールで勢いに乗ってほしい!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【アジアカップ15】香川9戦ぶりゴール!…「このゴールで勢いに乗ってほしい!」

スポーツ 短信
アジア杯 (2015年1月20日) (Getty Images)
  • アジア杯 (2015年1月20日) (Getty Images)
  • アジア杯 (2015年1月20日) (Getty Images)
  • アジア杯 (2015年1月20日) (Getty Images)
  • アジア杯 (2015年1月20日) (Getty Images)
  • アジア杯 (2015年1月20日) (Getty Images)
  • アジア杯 (2015年1月20日) (Getty Images)
1月20日、アジア杯1次リーグの最終戦で日本代表はヨルダンと対戦。香川の9戦ぶりのゴールが決まるなど2-0で快勝した。

実に久しぶりのゴールだ。後半37分、途中出場の武藤のグラウンダーのクロスを、ゴール正面で待ち構えていた香川が冷静に合わせて流し込んだ。決まった瞬間、香川を中心に歓喜の輪ができた。試合展開としても、ヨルダンの息の根をとめる貴重な追加点となった。

待望のゴールに対して、「やっと決めた!長かったけど、このゴールで勢いに乗ってほしい!」「今日は香川が決めてくれそうな予感がしていたけど、期待に応えてくれた」「本田はさすが!3試合連続ゴールはすごい」「香川のゴールは、全選手が嬉しそうにしていたよな」などと、ファンはコメント。

アジア杯で好調な出足をみせた日本代表。前回アジア杯でも活躍した香川がこのまま勢いに乗れば、連覇に向けて視界も良好だ。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top