SKE48、新曲でセンターを一新!W松井が外れ「新しい風が吹いた!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

SKE48、新曲でセンターを一新!W松井が外れ「新しい風が吹いた!」

エンタメ 話題
つぶやき イメージ
  • つぶやき イメージ
11月2日、SKE48がファンの投票によって人気曲を決めるイベント、「リクエストアワー」を実施。あわせて新曲も発表された。

SKE48と言えばそれまで「W松井」がセンターに君臨。不動のセンターとしてデビュー時から今までグループを牽引してきた。

一方で、新しい風を求める声があったのも事実。特にSKE48は後に入った若手が辞めていく事も多く、ファンからは「風通し」が悪いのではという声もあった。

さらには他のグループでは近頃ではセンターを刷新した人事が多かったため、いわば「聖域」とも言われていたW松井のセンターがどうなるのか多くの注目を集めていた。

これにはネットでも

「れなひょんはいてくれるだけでいいんです!」
「新しい風が吹いた!でも珠理奈だって玲奈だって必要!」
「Mステ見てたら結局歌番組では珠理奈とか玲奈が抜かれるのが多くなりそうだが」
「一回新しい事にチャレンジしてみるのは良い事だと思う」
「位置は変わっても存在感はそうそう変わるものじゃない」

といった声が見られる。

ちなみに新センターは北川綾巴と宮前杏実の二人だ。
《》

編集部おすすめの記事

page top