西武炭谷、FAなら中日が有力? ファンは「炭谷ほしい」「FAしそう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武炭谷、FAなら中日が有力? ファンは「炭谷ほしい」「FAしそう」

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
今季国内FA権を取得した西武ライオンズ、炭谷銀仁朗選手。10月24日には球団と残留に関して話し合ったが結論は出ず、近日また交渉することとなった。

炭谷の移籍先だがFAなら中日が有力と見られている。中日は捕手の人材難にあり、今季も谷繁元信兼任監督が多くマスクを被った。レギュラークラスの捕手がFAとなれば狙う可能性はある。

一方で気になるのが今季FA宣言するのではと見られている選手に、捕手のポジションが多いことだ。楽天・嶋、ヤクルト・相川らにFAの噂がある。もし全員がFAとなったら、どう影響するか。

炭谷FAに関しファンの反応は、

「炭谷めっちゃFAしそうやな」
「銀は今のライオンズに必要な選手。 せめて優勝に導いてからにしてくれよ」
「炭谷中日来てくれんかな」
「このまま西武にいても伸びそうにないし森いるから出番も減るだろうし本人にとってもいいんじゃないかね」
「炭谷さんやっぱFAしたら多分よそ行っちゃうんだろうね」

FA宣言したからといって必ずしも移籍するわけではない。他球団の評価を見てから残留する可能性もある。そうした駆け引きもストーブリーグの醍醐味だ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top