ベルギー スタンダール・リエージュの川島がベンチ外…「仕方ない…」など厳しい声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ベルギー スタンダール・リエージュの川島がベンチ外…「仕方ない…」など厳しい声

スポーツ 短信
川島永嗣(2014年8月24日)参考画像(c)Getty Images
  • 川島永嗣(2014年8月24日)参考画像(c)Getty Images
  • 川島永嗣 (c) Getty Images
日本代表のGK川島永嗣が所属するベルギー、スタンダール・リエージュは、現在行われている欧州リーグで次節セビリア戦のメンバーから川島が外れることを発表した。

10月19日に行われたリーグ戦の試合でも川島のミスから失点しており、日本代表でも最近調子が良くなく、先日のブラジル戦でも4失点という残念な結果だった。

スタンダールは20日にガイ・ルゾン監督を解任して、新しくイバン・ブコマノビッチ コーチを監督に使命している。

調子が右下がりの今、新監督の評価を再び得て正GKのポジションを奪い返せるか。所属チーム、日本代表、どちらにおいても川島にとっては正念場だ。

「GKって一度ポジション失うと復帰が難しいと思う」
「我慢はいるだろうけど、思い切って若手のGKを日本代表で4年単位で育成していくのもアリだと思う。」
「川口もポカ多かったけど比じゃないもんな。」
「今の状態では仕方ない」
「もともとミス多かったけど最近特にひどいな。」

と、厳しい声が多く挙がっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top