阪神が楽天・嶋を獲得調査にファン「梅野育てて欲しいわ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神が楽天・嶋を獲得調査にファン「梅野育てて欲しいわ」

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
クライマックスシリーズを勝ち上がり9年ぶりの日本シリーズを決めた阪神に、早くもオフの補強話が持ち上がっている。楽天・嶋捕手がFAした場合、獲得合戦に乗り出すのではと報じられた。

嶋選手は複数年契約の途中ながら、条件を満たせばFAできる条項も盛り込んでおり、移籍に関して支障はない。2013年の日本一に貢献し、侍ジャパンでも活躍が期待される選手のFA報道には、来季から指揮を執る大久保監督との確執が噂されている。

以前から嶋選手と大久保監督の反りが合わないのは有名で、新監督誕生となれば移籍は避けられないとする見方があった。

嶋選手に興味を持っていると報じられた阪神の捕手事情だが、今シーズンは新人の梅野選手が92試合に出場した。これから経験を積んで大きく育って欲しいと期待していただけにファンも複雑なようだ。

「ようやく梅野が現れたのに!」
「阪神嶋取りなんてことはあり得ないだろ捕手どんだけ取るんだよ」
「梅野だっけ?彼を育てればいいと思いますけど」
「ここにも大久保新監督との問題が」
「毎年毎年キャッチャー獲って どないすんねんな!」

捕手の数はあまっている阪神だけに、これ以上の獲得はないと考えるファンも多いが、果たして。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top