【ジャパンカップ14】ボアッソンハーゲンがスカイ最後のレースで2位表彰台 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ジャパンカップ14】ボアッソンハーゲンがスカイ最後のレースで2位表彰台

スポーツ 短信
2014ジャパンカップサイクルロードレース、2位のエドバルド・ボアッソンハーゲン(スカイ)
  • 2014ジャパンカップサイクルロードレース、2位のエドバルド・ボアッソンハーゲン(スカイ)
  • 2014ジャパンカップサイクルロードレース、2位のエドバルド・ボアッソンハーゲン(スカイ)
2014ジャパンカップサイクルロードレースで、エドバルド・ボアッソンハーゲン(スカイ)は僅差のゴールスプリントで2位となり、表彰台に上がった。

来季は南アフリカのMTNクベカへの移籍が決まっているボアッソンハーゲンにとって、これが英国のスカイでの最後のレースとなる。レース中、スカイは全員が前に固まって集団をコントロールし、ボアッソンハーゲンのために力を尽くした。

レース後の記者会見でボアッソンハーゲンは「すばらしいレースだった。日本は初めてだったけど、昨日(クリテリウム)も今日も観客の声援には驚いたし、コースもよかった。もちろん勝ちたかったけど、2位になれてよかった。チームもガーミン・シャープと一緒によくレースをコントロールしてくれたので、2位は光栄に思う」と最後までサポートしてくれたチームに感謝していた。
《》

編集部おすすめの記事

page top