トゥウェンテの宮市、勝利に貢献… 「チームの中心として活躍できる!」とファン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

トゥウェンテの宮市、勝利に貢献… 「チームの中心として活躍できる!」とファン

スポーツ 選手
宮市亮(2014年9月21日、参考画像)(c)Getty Images
  • 宮市亮(2014年9月21日、参考画像)(c)Getty Images
アーセナルからの1年レンタルでオランダのトゥウェンテに移籍中の宮市亮が9月28日にユトレヒトと対戦した。

試合はトゥウェンテが3-1で快勝し、これで3連勝。

宮市が入り、チームも調子を上げてきている。この試合でも、積極的に仕掛けていくなど、宮市の良さも随所に出た。結果、宮市が得たフリーキックからも得点が生まれた。

しかし、宮市は後半8分に体力的な理由で途中交代。今後の課題もまだまだ残っているようだ。

宮市の活躍についてネット上では

「いつかアーセナルに戻って主力になれるように頑張れ!」
「近いうち必ずチームの中心として活躍できると思う」
「宮市、やっぱモテちゃうよね」
「宮市の動きがチームに大きく貢献している」

などと期待する声が多くなっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top