【ツール・ド・フランス14】来季からエティックス・クイックステップに 2017年までスポンサー契約延長 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス14】来季からエティックス・クイックステップに 2017年までスポンサー契約延長

スポーツ 短信
来季以降のスポンサーについて発表したオメガファルマ・クイックステップ
  • 来季以降のスポンサーについて発表したオメガファルマ・クイックステップ
  • オメガファルマ・クイックステップ
オメガファルマ・クイックステップは、ツール2度目の休息日の7月21日に記者会見を開き、来季からのチーム名を「エティックス・クイックステップ」とすることを発表した。

チームのプレススリリースによると、エティックスはベルギーの製薬会社オメガファルマ・グループのスポーツニュートリションブランドで、2015~2017年シーズンにメインスポンサーとしてチームをサポートすることに合意した。またベルギーの床材メーカー、クイックステップも2015年までメインスポンサー契約を延長し、さらに延長のオプション契約も結んでいる。

サブスポンサーのラテックスコは2015年まで延長し、レンソンは2016年までの2年間とそれ以降のオプション契約を結んでいる。

これによって、チェコ人チームオーナーのバカラ氏は、チームの活動が2017年まで保証されることを確約した。

チームのパトリック・ルフェーブルCEOは「自転車界におけるこのチームのイメージやインパクトだけでなく、チームの成功や成績も、スポンサー継続の信頼に役立った。私はスポンサーに配慮し、チームとともに彼らをハッピーにし、成績を残し続けることに全力を尽くす。オーナーのバカラ氏とスポンサーのおかげで、将来の活動が可能になったので、さらなる成功に向けてチームを築き上げることができる」と抱負を語っている。

オメガファルマのマルク・コックCEOは「我々は自転車チームに投資することでエティックス・ブランドを国際化したいし、ブランドの成熟度を推進し、世界中に発信したい。このチームはスポンサーするに最高のチームだ」とチームへの期待を表わしている。

2014年のオメガファルマ・クイックステップは、ツール・ド・フランスでエースのマーク・カベンディッシュを欠きながらもここまでステージ2勝を挙げる活躍を見せ、またパリ~ルーベ優勝、ジロ・デ・イタリア総合2位など他のビッグレースでも好成績を残している。
《》

編集部おすすめの記事

page top