ふじのくにサイクルフェスで約8,000人が快走 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ふじのくにサイクルフェスで約8,000人が快走

バックナンバー 過去ニュース
「ふじのくにサイクルフェス2011 in 新東名」が11月26、27日に静岡県の新東名高速道路本線上で開催され、およそ8,000人のサイクリストが開通前の高速道路を疾駆した。
  • 「ふじのくにサイクルフェス2011 in 新東名」が11月26、27日に静岡県の新東名高速道路本線上で開催され、およそ8,000人のサイクリストが開通前の高速道路を疾駆した。
「ふじのくにサイクルフェス2011 in 新東名」が11月26、27日に静岡県の新東名高速道路本線上で開催され、およそ8,000人のサイクリストが開通前の高速道路を疾駆した。

 初日はロードレースと一般自転車を使った耐久レースが、2日目は最長100km超の距離に挑戦するサイクリング、3時間と5時間の耐久レースが行われた。とりわけ富士山と駿河湾を一望できるサイクリングには5,400人が集まり、おだやかな晩秋の高速道路をそれぞれのペースでゴールを目指した。
「自転車では二度と走れない高速道路上を、快適なスピードで走ることができたので、いい思い出になった。開通後にクルマでここを走るときに記憶がよみがえるはず」
「天気がよかったので絶景の富士山をながめることができ、道路脇に自転車を駐めて写真を撮った」などと参加者は満足そうに語った。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top