沖美穂の最新コラムは引退していくチームメートの話 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

沖美穂の最新コラムは引退していくチームメートの話

バックナンバー 過去トピック
 10年連続の日本チャンピオン、沖美穂(33)の連載コラム、「ミホねえがいく! 国内無敵のアネゴ、沖美穂がつづる欧州ロードレースの真実」は第9回として「フライング・ゴラン!」を公開しました。「フライング・ゴラン!」とは女子ロードの頂点で飛ぶように駆け抜け
  •  10年連続の日本チャンピオン、沖美穂(33)の連載コラム、「ミホねえがいく! 国内無敵のアネゴ、沖美穂がつづる欧州ロードレースの真実」は第9回として「フライング・ゴラン!」を公開しました。「フライング・ゴラン!」とは女子ロードの頂点で飛ぶように駆け抜け
 10年連続の日本チャンピオン、沖美穂(33)の連載コラム、「ミホねえがいく! 国内無敵のアネゴ、沖美穂がつづる欧州ロードレースの真実」は第9回として「フライング・ゴラン!」を公開しました。「フライング・ゴラン!」とは女子ロードの頂点で飛ぶように駆け抜けていったチームメートのオリビア・ゴランのこと。

 今年のお正月に、チームメイトであり親友でもあるオリビア・ゴランから電話が来た。
「大事な話があるんだよね」と、いつもと違う重たい口調で、「なんの話だろう??」と思った瞬間、彼女は春先に開催されるニュージーランドでのレースを最後に選手をやめることにした、とうちあけてくれた。
 その声を聞いて私は、理由を聞かなくてもすべてを理解することができた。彼女に相当の覚悟があるということを…。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top