
球団史上初の世界一連覇を果たしたドジャースナインは4日(日本時間5日)、デーブ・ロバーツ監督らが米人気トーク番組『ジミー・キンメル・ライブ』に出演。第7戦までもつれたワールドシリーズの舞台裏について、多くの秘蔵エピソードを明かした。
◆「引退しちゃダメだよ、あと10年一緒にやろう」ロハス、大谷翔平からの声掛けに感無量 「人生で最もクールな出来事」と明かす
■エース山本由伸に賛辞
米ABCテレビで人気コメディアンが司会を務める深夜のトーク番組『ジミー・キンメル・ライブ』に出演したのは、ロバーツ監督にウィル・スミス捕手、エンリケ・ヘルナンデス内野手、タイラー・グラスノー投手、ブレイク・スネル投手の計5名。
チームを率いたロバーツ監督は、ワールドシリーズで圧巻のパフォーマンスを見せた山本由伸投手について、「あんな選手見たことない。想像すらしたことない。彼の体格を見れば分かるけど、身体は大きくないのにメンタル面が異次元なんだ。ショウヘイの方がロボットっぽいけどね」と笑って明かし、大舞台でフル回転したエース右腕に賛辞を贈っていた。
また、優勝パレードを「最高だった」と振り返ったロサンゼルス出身のグラスノーは、地元の友人や家族のためにポストシーズンで計200枚ほどチケットを確保したという。「値段もそれなりに高いよね……6万ドル(約900万円)くらい払ったかな」と明かすと、ロバーツ監督は大爆笑。グラスノーは「俺が全部払ったわけじゃないよ、そこはハッキリさせておきたい。そんなに聖人じゃないから。でも、とにかくエグかった」と話し、高額チケットに苦笑いの様子だった。
◆ローテ右腕グラスノーが明かした、衝撃のブルペン適正「4球くらいで準備が整う」 ベッツも絶賛の“強靭メンタル”
◆ブルージェイズのスター選手、移籍先にドジャース浮上 「入団したら我々はもう終わり」と“絶望”の声も……WSでは大谷翔平から3ラン
◆ドジャースの補強ポイントは「外野手とブルペン」 ターゲットは強打者タッカーと日本球界にも縁の深い守護神か 米メディア予想



