
ドジャースは16日(日本時間17日)、本拠地でパドレスと対戦し、3回裏を終えて5-0とリードを広げている。そんななか、チームの屋台骨を担うウィル・スミス捕手が好守を見せてチームを支えている。
◆【実際の映像】ド軍の“扇の要”スミスが首位攻防で見せた強肩ぶり「ウィルは大砲を持つ」 現地メディアも絶賛の序盤に見せた盗塁阻止
■2つの四球で攻撃でも貢献
「3番捕手」で先発出場しているスミスが、勝利すれば首位に立つ重要な試合で初回からチームを救ってみせた。
1回表に先発のブレイク・スネル投手が先頭打者のフェルナンド・タティスJr.外野手に右安打を許すが、直後に盗塁を試みたタティスJr.をスミスがさしてアウトに。さらに、三塁への内野安打で出塁したマニー・マチャド内野手の盗塁も許さずに2死一、二塁のピンチを防ぐ。
さらに、続く2回表にも中安打で出塁したザンダー・ボガーツ内野手も盗塁を試みたが、三度スミスがアウトに。不安定な立ち上がりのスネルが走者を許したなか、パドレスの積極的な走塁を未然に防いでピンチの芽を摘んだ。
このスミスの強肩ぶりにドジャースの公式Xは「ウィルの時に攻撃をしないで!」と注目し、地元メディアの『ドジャー・ブルー』は「ウィル・スミスは大砲を持っている」とこの強肩ぶりを称賛した。
スミスは試合前時点で打率.308を記録しナ・リーグの首位打者をキープ。この試合では2つの四球を選んでドジャースの5-0のリードに貢献しており、攻守にわたってチームを支えている。
◆【実際の映像】ド軍の“扇の要”スミスが首位攻防で見せた強肩ぶり「ウィルは大砲を持つ」 現地メディアも絶賛の序盤に見せた盗塁阻止
◆【速報/動画あり】大谷翔平、華麗なバットさばきで全打席出塁 制球難の相手先発をKO、首位攻防でド軍の大量リードに貢献
◆ド軍スミスらがけん引のナ・リーグ首位打者争い 史上7人目偉業狙うパドレスの“天才打者”も参戦の可能性
Will Smith has a cannon.
(🎥: @Dodgers) pic.twitter.com/0mKPzvDqL7— Dodger Blue (@DodgerBlue1958) August 17, 2025