
総合格闘家でUFC世界フライ級15位の朝倉海は7日、自身のSNSを更新。来週に控えたUFC第2戦に向けて仕上がった肉体と、練習パートナーとのツーショット写真を公開。写真と共に「I’m ready!!(準備はできている!)」と投稿した。
◆【実際の映像】朝倉海、“鍛え上げた”上半身を披露! 充実の表情で練習パートナーと肩組みガッツポーズ
■17日、真価を問われるエリオット戦へ
朝倉は16日(日本時間17日)、米国シカゴのクユナイテッド・センターで開催される「UFC319」で同級11位のティム・エリオット(米国)と対戦する。
朝倉は引き締まった上半身の写真と、昨年8月のタイ修行でスパーリングパートナーを務めた総合格闘家のマンド・グディエレス(米国)との写真を公開。ツーショット写真では充実した笑みを見せ肩を組みポーズを決めた。
朝倉は2024年12月のUFCデビュー戦で現同級王者のアレッシャンドリ・パントージャ(ブラジル)と対戦し、無念の一本負け。エリオット戦はデビュー戦から8カ月ぶりの再起戦となる。
20勝13敗のベテランファイターとの一戦は今後のUFCでの地位確立のために真価を問われる一戦となる。日本格闘技界のスター選手がUFC初勝利を掴めるか要注目の一戦となる。
なお、8月にはUFCに日本人5選手が出場する。朝倉は4人目で、今週末9日(同10日)にはバンタム級の風間敏臣が参戦。先週2日(同3日)には同じくバンタム級の中村倫也と、フライ級6位の平良達郎がそれぞれ1回TKO勝ちと2回一本勝ちを飾り、幸先の良いスタートを切った。朝倉の試合後の22日には、23歳のフライ級ファイター鶴屋怜が日本勢のトリを務める。
◆朝倉海、堀口恭司、平良達郎ら日本選手・RIZIN勢は現在何位? 【最新世界フライ級ランキング】
◆朝倉未来、弟・海のセコンド同行で衝撃の“費用”を明かす……「結構大人数で行きますよ」 対戦相手も分析済み、唯一の懸念は「夏の減量」
◆【動画あり】「メンツが強すぎる」朝倉海、“出稽古”写真を公開 ONE世界王者の若松佑弥、RIZINの萩原京平、YA-MANらの姿も……
朝倉海のインスタグラムより

朝倉海のインスタグラムより