
「超RIZIN.4 真夏の喧嘩祭り」が27日、さいたまスーパーアリーナで開催される。試合を2日後に控えた総合格闘家の朝倉未来が25日、試合前インタビューに登壇。メインカードのクレベル・コイケ戦への意気込みを語った。また、朝倉に対戦要求をしているRIZINファイターの萩原京平へ痛烈に苦言を呈した。
◆堀口恭司、「朝倉未来vs.クレベル」を勝敗予想 太鼓判を押した“蹴り”にも要注目「本当に面白い試合になる」
■「4年前と比べると、寝技でも抜け出せる自信がある」
朝倉は2日後に控えたクレベル戦について「やることやってきた。お互いレベルが上がって、凄い試合になるんじゃないかな」と展望。
第1戦では2回一本負けを喫した対戦相手のクレベルについては「強いけど、今の俺なら勝てる相手」だとし「4年前と比べると、寝技でも抜け出せる自信がある。その分前回より打撃で踏み込んでいけるんじゃないか」と自信を語った。
試合のテーマには”とりあえず勝つ”を挙げたほか、「隙があれば一撃で終わらせられると思うし、判定で完封したい気持ちもある」と語るなど、勝ち方にはこだわらず勝ちに徹する姿勢を貫いた。
■萩原は秋元vs.赤田決定後に名乗りをあげたと暴露
インタビューの中では萩原にダメ出しする一幕もあった。
朝倉は「アイツに言いたいことが結構あって……」と切り出すと、人づてに萩原が韓国大会後に平本蓮と飲んだエピソードを聞いたとし、「平本と一緒に酒を飲んで俺の悪口に花を咲かせてたみたいな話を聞いて。まず、戦うかもしれない奴と仲良くするなよ」と同じ階級のファイター同士の交流を非難。
さらに、「アイツって名前のある選手ばっかり指名している。自分の成績も綺麗じゃないのに」と不満を吐露し「秋元くんのときもそうだったけど、もう試合が決まってるのに『俺挙げてますよ?』みたいな。最初からやる気ないのに、男気出してるみたいな見せ方して。マジでだせえな」と秋元強真の対戦相手が赤田功輝に決まった後に萩原が名乗りを挙げたことを暴露し、苦言を呈した。
萩原はMMA戦績9勝10敗。一時は7戦1勝6敗と低迷していたが、今年出場した2大会では2試合連続1回KO勝ちを収めるなど復調の兆しが見える。朝倉は「お前は一回認められる試合をしてこいよ。そしたら相手してやるよ」とも語ったが、再び二人の拳が交わる時はくるのか。
◆朝倉未来、平本蓮に「俺はやり返したい」と再度再戦を希望 鈴木千裕戦での“コメント”を痛烈批判「人としてどうかしてる」