【RIZIN】「テクニカルKO勝利!」怪物くんが“元DEEP王者”喰いで連勝飾る Xでもトレンド入り | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【RIZIN】「テクニカルKO勝利!」怪物くんが“元DEEP王者”喰いで連勝飾る Xでもトレンド入り

新着 ビジネス
【RIZIN】「テクニカルKO勝利!」怪物くんが“元DEEP王者”喰いで連勝飾る Xでもトレンド入り
  • 【RIZIN】「テクニカルKO勝利!」怪物くんが“元DEEP王者”喰いで連勝飾る Xでもトレンド入り

総合格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 8 in SAGAライジンランドマーク8)」は24日、佐賀県・SAGAアリーナにて開催。第5試合の「芦田崇宏 vs. 鈴木博昭」は、“怪物くん”こと鈴木博昭が1ラウンド4分29秒でKO勝ちを収めた。

◆【KOシーン動画】「見ててこっちも嬉しくなる」怪物くんが笑顔で喜び爆発!アドレナリン全開で金網にタックル ファンからは「1回のぼるの諦めてるの好き」と突っ込みも

■衝撃KOに「怪物くん」がトレンド入り

リーチ差8センチの両者による一戦。

小柄な鈴木は、序盤からローやワンツーで積極的に攻める。開始1分のところで芦田に組み付かれるが、ラスト1分でアップポジションからの打撃の連打で芦田を圧倒。立ち上がりサッカーボールキックを見舞ったほか、顔面に鉄槌を浴びせてレフェリーストップとなった。

勝利が決まると鈴木は大喜び。金網を登ろうとして一度失敗、代わりにタックルをするなど笑顔で喜びを爆発させた。

MMAで自身初の連勝を飾った鈴木は「ここから元チャンピオンとか上位陣をぶっ潰してドンドンのし上がりたい」と意気込みを語り、「YA-MANくん、何でもありで俺とタイマンしようぜ!」と宣戦布告した。

SNSでは「野獣感がすごい!」「怪物くんめっちゃ強った」「素晴らしい対処!流石にクレベルとサトシ相手に練習してないぞ!怪物くんテクニカルKO勝利」など、芦田の寝技を対処しながら勝ち切った鈴木への称賛のコメントが並んだ。

なお、「1回のぼるの諦めてるの好き」「見ててこっちも嬉しくなる」と、勝利後に大喜びする怪物くんの姿にも注目が集まり、Xでは「怪物くん」がトレンド入りしている。

試合の様子は「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて全試合生中継されている。

◆【KOシーン動画】「見ててこっちも嬉しくなる」怪物くんが笑顔で喜び爆発!アドレナリン全開で金網にタックル ファンからは「1回のぼるの諦めてるの好き」と突っ込みも

◆【KO動画あり】「顔が紫色に……」“Z世代の超新星”がエルボーで瀧澤謙太にTKO勝ち「止めるの遅すぎ」の声も

◆【一本勝ち動画あり】「48歳でこれはえぐい……」KO寸前からの“劇的勝利”にX騒然、今成正和が衝撃の一本勝ち「鳥肌立った」

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top