ボクシング3戦目の那須川天心、海外ブックメーカーの勝敗予想は…… 判定・KO・ラウンド数を読む | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ボクシング3戦目の那須川天心、海外ブックメーカーの勝敗予想は…… 判定・KO・ラウンド数を読む

新着 ビジネス
ボクシング3戦目の那須川天心、海外ブックメーカーの勝敗予想は…… 判定・KO・ラウンド数を読む
  • ボクシング3戦目の那須川天心、海外ブックメーカーの勝敗予想は…… 判定・KO・ラウンド数を読む

日本スーパーバンタム級7位の那須川天心(帝拳)は22日、ボクシング3戦目の前日計量に臨み、54.8キロで一発パスした。

23日には121ポンド(約54.89キロ)契約の8回戦にてルイス・ロブレス(メキシコ)と激突。世界ランカーとの初対戦に注目が集まっている。

◆【実際の映像】「スピードえぐい……」那須川天心が“攻撃型のスタイル”に進化「とにかく速いし、攻撃パターンも多彩」

■海外オッズメーカーは那須川勝利に「1.10」

前日計量に金髪の黒パンツ姿で登壇した那須川。余裕の表情でクリアすると、両手で何かを抱え込むような独特なポーズを決めて会場を盛り上げた。その後、ロブレスと14秒間のフェイスオフを行い、互いにグーパンチを交わして降壇した。

試合前日時点で大手ブックメーカー「Bet365」は、那須川勝利に「1.10」、ロブレス勝利に「7.00」のオッズを設定。世界ランカー相手でも、那須川の勝利は堅いとの見解を示している。

那須川はロブレス戦で「『KOする詐欺』をやめたい」とKO宣言をしているが、那須川のKO勝ちは「3.20」、判定勝ちは「1.50」と、依然判定勝ちを予想する見方が強い。

また、ラウンド別のベットでは、那須川は第4から第6ラウンドまでが「17.00」ともっとも高くなっており、中盤のKO勝ちが有力視されている。一方のロブレスは、全ラウンドを通してKO勝ちに「81.00」以上のオッズが設定されており、判定勝ちも「13.00」と厳しい試合になると予想される。

戦績は那須川が2勝(0KO)、ロブレスが15勝(5KO)2敗1分け。那須川はKO勝ちは未だないものの、「しっかり噛み合えばバンバンバンバン行くと思う」と前向きで、「嚙み合わせるための練習をやっているので、前回にはなかった距離の詰め方だったり、まとめ方だったり、足りないパーツを集めている感じ。今回そのパーツは揃っているんじゃないか」と自信を語っている。

はたして那須川は世界ランカー相手に初のKO勝ちを収めることができるか。

◆【映像あり】ボクシング3戦目の那須川天心の“現在地”は……17分のスパーリング映像に反響続々「攻撃的なスタイルに」

◆「やるべきことは全てやった」那須川天心、前日計量をインスタで生配信 朝倉未来らもいいねで反応「これは勝つ」

◆「苦しみながら戦っていた」那須川天心に元ボクシング世界王者が“KOの仕方”を伝授 「コツとタイミングさえ押さえればすぐ」

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top