【MLB】「チームに迎えてくれてありがとう」大谷翔平、背番号17に決定 ドジャースが正式契約を発表 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「チームに迎えてくれてありがとう」大谷翔平、背番号17に決定 ドジャースが正式契約を発表

スポーツ 短信
【MLB】「チームに迎えてくれてありがとう」大谷翔平、背番号17に決定 ドジャースが正式契約を発表
  • 【MLB】「チームに迎えてくれてありがとう」大谷翔平、背番号17に決定 ドジャースが正式契約を発表

フリーエージェント(FA)となっていた大谷翔平投手は9日(日本時間10日)、自身のインスタグラムでロサンゼルス・ドジャースへの移籍を明言。

11日(同12日)には、ドジャースが球団公式SNSで正式契約を発表。背番号はロサンゼルス・エンゼルス時代と同じ「17」に決定した。

◆【実際の画像】初お披露目!ドジャースの帽子を被った大谷翔平の姿を公式SNSで公開!

■「ドジャース大谷」の姿が初公開

ドジャースは11日(同12日)、球団公式X(旧ツイッター)を更新。「ロサンゼルス・ドジャースが、2度のアメリカン・リーグ最優秀選手に輝いた大谷翔平選手と10年契約を結んだ」と正式に発表した。

投稿には、大谷からドジャースファンへ向けた英語メッセージも掲載。「ドジャースのファンの皆さん、チームに迎えてくれてありがとうございます。ロサンゼルスの街にワールドシリーズのパレードをもたらすという目標は、皆さん、ドジャースの組織、そして私も同じです」と力強い決意を込めた。

また、ドジャースのマーク・ウォルター・オーナーからは「ドジャースと世界中のファンを代表して、大谷翔平選手をジャッキー・ロビンソン、サンディ・コーファックス、野茂英雄というスポーツ界で最も伝説的な3選手の出身地でもあるドジャース入りを歓迎します」と激励のメッセージが贈られた。

加えて別の投稿には、大谷がドジャースの帽子を被った“目から上“だけのユニークな写真を公開。合成ではない「ドジャース大谷」初お披露目の1枚と思われる。

◆「ドジャース大谷翔平」を迎え撃つライバルたち 来季の注目スケジュールを公式が紹介

◆ドジャース、大谷翔平と山本由伸の“両獲り”に現実味 型破りな契約で実現の可能性が再浮上

◆「平均47,000人超え」ドジャース観客動員数が10年連続トップに 大谷翔平加入でさらなる“プラチナ化”も……

(H.Ariga/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top