【BreakingDown10】溝口勇児COOが超10人ニキ神を“ヒザ”で制圧 バースデーKOに「実感ない」と笑顔 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【BreakingDown10】溝口勇児COOが超10人ニキ神を“ヒザ”で制圧 バースデーKOに「実感ない」と笑顔

新着 ビジネス
【BreakingDown10】溝口勇児COOが超10人ニキ神を“ヒザ”で制圧 バースデーKOに「実感ない」と笑顔
  • 【BreakingDown10】溝口勇児COOが超10人ニキ神を“ヒザ”で制圧 バースデーKOに「実感ない」と笑顔

総合格闘家の朝倉未来がプロデューサーを務める“1分間最強”決定戦「拳極 presents BreakingDown10(ブレイキングダウン10」が23日、さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開催され第8試合「超10人ニキ神 vs. 溝口勇児」はフィジカルキングこと溝口勇児COOがKO勝ちした。

◆【速報中/BreakingDown10】11月23日 対戦カード、試合結果一覧

■“ヒザ”でバースデーKO勝ち

溝口COOの誕生日当日に行われた一戦。最初に殴りこんだのは超10人ニキ神。溝口COOは大ぶりのパンチを的確にかわし、首相撲からのヒザ、そして左右のワンツーで超10人ニキ神にダメージを与える。開始30秒でボディへのヒザの連発でダウンを奪うと、左右のワンツーでふらついた超10人ニキ神の額へヒザをいれ、ブレイキングダウン。溝口COOが超10人ニキ神を下し、KO勝ちを飾った。

「1年前に、『1年後は自分の想像もできないような未来でありたい』と話したんですけど、まさかこんな大きな舞台でとは想像もしていなかったので、いまだに実感がないです」と自身の誕生日のKO勝利を喜んだ。

試合の様子は「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて全試合生中継されている。

◆朝倉未来 BD10オープニングで賛否起こる大会への思い「今日までたくさんの出場選手の人生を変えてこれた」「自分もどうしようもない人生が…」

◆“悪童”レオが“ファウルカップニキ”に劇勝 会見で平手打ち3連発の暴挙、実戦も圧倒「こめおとかと強いやつとやりたい。見とけよ、お前ら」

◆バン仲村が“所沢のタイソン”下した“花束ニキ”を圧巻KO勝ちで引退回避 強烈右ストレートでリングに沈める

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top