【BreakingDown10】バン仲村、“花束ニキ”ごぼうの党・おくのをKOで担架送り 「活動を続けたい」と引退回避 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【BreakingDown10】バン仲村、“花束ニキ”ごぼうの党・おくのをKOで担架送り 「活動を続けたい」と引退回避

新着 ビジネス
【BreakingDown10】バン仲村、“花束ニキ”ごぼうの党・おくのをKOで担架送り 「活動を続けたい」と引退回避
  • 【BreakingDown10】バン仲村、“花束ニキ”ごぼうの党・おくのをKOで担架送り 「活動を続けたい」と引退回避

総合格闘家の朝倉未来がプロデューサーを務める“1分間最強”決定戦「拳極 presents BreakingDown10(ブレイキングダウン10」23日、さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開催され第2試合「おくのたかし vs. バン仲村」はバン仲村がKO勝ちした。

◆【速報中/BreakingDown10】11月23日 対戦カード、試合結果一覧

■バン中村が貫録KOで引退を回避

オーディションではバン仲村が「奥野さんに負けるようならブレイキングダウン引退します」と名指し、おくのも「負けたら1000万積みます」と火花を散らした両者。

試合は開始早々、仲村がローキック、右フックと畳み掛け、おくのはケージを背に防戦の展開。おくのの右ストレートで仲村がふらついた後、打ち合いになると、仲村の右フックがヒットし、おくのがダウン。立ち上がったおくのは左ストレートや膝蹴りで反撃したが、再び仲村のワン・ツーがクリーンヒット。2ダウンを奪った仲村が勝利し、おくのは担架で運ばれた。

試合後、マイクを取った仲村は関係者への感謝を語った後、「もう46のおっさんなんで、なんだろう、あまり目指してるものはないんですけど、みんな大切なものに気付いてもらえるような活動を、これから続けたいと思います」と語った。

試合の様子は「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて全試合生中継されている。

◆萩原裕介が瓜田純士を“17秒殺” 右カウンター一閃「何かに挑戦したいと思ってもらえたら」

◆溝口勇児COOが超10人ニキ神を“ヒザ”で制圧 バースデーKOに「実感ない」と笑顔

◆朝倉未来 BD10オープニングで賛否起こる大会への思い「今日までたくさんの出場選手の人生を変えてこれた」「自分もどうしようもない人生が…」(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top