【BreakingDown】「朝倉未来みたいに人生を変えたい」こめお、ブレイキングダウンは“生き様の戦い”「一歩を踏み出す勇気をもって」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【BreakingDown】「朝倉未来みたいに人生を変えたい」こめお、ブレイキングダウンは“生き様の戦い”「一歩を踏み出す勇気をもって」

新着 ビジネス
【BreakingDown】「朝倉未来みたいに人生を変えたい」こめお、ブレイキングダウンは“生き様の戦い”「一歩を踏み出す勇気をもって」
  • 【BreakingDown】「朝倉未来みたいに人生を変えたい」こめお、ブレイキングダウンは“生き様の戦い”「一歩を踏み出す勇気をもって」

総合格闘家の朝倉未来がプロデューサーを務める“1分間最強”決定戦「喧嘩道 presents BreakingDown9ブレイキングダウン9)」は23日、かずきんぐとの対戦が決定している“闘う料理人”こめおの独占インタビュー動画を公開した。

試合を間近に控えたこめおは、自身の過去を振り返り、ブレイキングダウンを通して人生が変わった瞬間と、闘う理由について語った。

◆【実際の映像】「BDは人生の原点」こめおが『闘う姿を通して伝えたい』と胸中告白「自分の人生を大きく踏み出す勇気を持って」

■「怖いほど、人生が変わる力は大きい」

「刑務所から出てきて人生変えたいと思ってたのに、現状コレかよ」。そんなもどかしさが、こめおを突き動かした。

出所後は「給料15万円の料理人。家もなくて店に寝泊まり。就活も苦しんで、どこにも雇ってもらえない。頑張ろうと思って社会に出たけど家は借りれないし、会社を作っても銀行口座は作れない。罪を犯したのでしょうがないですけど、息苦しかった」。そんなこめおの人生を変えたのが、ブレイキングダウンだった。

初出場した『BreakingDown4』のオーディションには「俺はこんなもんじゃねえ」という気持ちで臨んだというこめお。瓜田純士との初戦については「最初の一歩はめちゃくちゃ怖い。ぶっちゃけて言いますけど、瓜田さんとやるときも怖かった。あのゴングが、人生のスタートのような気がする」と胸中を明かし、敗れはしたものの「ここから俺の人生一歩進んだなって感じがあった」、「怖いってギャップがあればあるほど、人生変わる力は大きいんじゃないか」と何かを掴んだ感覚があったとした。

ブレイキングダウンについては「“生き様の戦い”。不良上がりがほとんどなんで、“生き様がダサい”はダサいじゃないですか」と私見を述べ、「(自分は)未来くんの生き方を見て、俺もこの人みたいに人生変えたいなと本気で思った。みんなにも、ブレイキングダウンじゃなくても、自分の人生を大きく踏み出す勇気を持ってほしい」と自分の闘う姿を通して、なにかに挑戦する勇気を伝えたいとした。『BreakingDown9』は、26日13時よりABEMA PPV ONLINE LIVEにて全試合生中継される。

◆【実際の映像】「BDは人生の原点」こめおが『闘う姿を通して伝えたい』と胸中告白「自分の人生を大きく踏み出す勇気を持って」

◆ジェロム・レ・バンナ、ボブ・サップ……K-1レジェンドらの“乱闘”オーディション舞台裏 「血が湧き上がる感覚だ」

◆「俺の喧嘩を見せてやる」3000戦無敗の所沢のタイソンがついに出陣、“花束騒動”ごぼうの党・奥野代表「1敗させてやる」

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top