【RIZIN】「心が壊れていく」平本蓮の引退示唆に安保瑠輝也らが“エール”「散々煽って勝負すらせんのか」「壊れそうなら休めばいい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【RIZIN】「心が壊れていく」平本蓮の引退示唆に安保瑠輝也らが“エール”「散々煽って勝負すらせんのか」「壊れそうなら休めばいい」

新着 ビジネス
【RIZIN】「心が壊れていく」平本蓮の引退示唆に安保瑠輝也らが“エール”「散々煽って勝負すらせんのか」「壊れそうなら休めばいい」
  • 【RIZIN】「心が壊れていく」平本蓮の引退示唆に安保瑠輝也らが“エール”「散々煽って勝負すらせんのか」「壊れそうなら休めばいい」

総合格闘家の平本蓮が15日、自身のSNSで引退を示唆する内容を投稿。1271文字にも及ぶ長文で、悲痛な胸の内とファンへの感謝を綴った。

このセンシティブな投稿に、RIZINファイターらも各所で反応し話題を呼んでいる。

◆【実際の投稿】「心が壊れていく……」平本蓮がSNSで吐露した引退示唆の全文「死にたくないから退くことを選んだ」

■「目指すところは同じなはず、一緒に頑張ろうぜ」

平本の投稿を受けて、数々の因縁を抱える元K-1ファイターの安保瑠輝也は「人のこと散々煽っといて、結局勝負すらせんのか?お前はほんま口だけやな。お疲れ様」と、現役続投を期待しているようにも捉えられるメッセージを発信。

引退示唆の数時間前までSNS上で舌戦を繰り広げていたリオ五輪銀メダリストの元レスラー太田忍は「散々大口叩いて、RIZINファンとか平本蓮キッズ達に幻想抱かせといて、 ”しんどくなったのでもう辞めます”はダサる過ぎだろ。 男だったら期待してくれてる人達に 最後まで夢観させてやれよ(原文ママ)」と激励し、舌戦の火種となっていたファイトマネーも絡めて「1億用意して待ってるからな。 糞雑魚腰抜け野郎!」と改めて対戦を要求した。

また、平本が“兄貴”と慕うムエタイの伝道師・梅野源治は「俺だって誰も理解してくれないよ あの入場曲は本当になんだよ 不本意なことだらけだよ 俺も本気で疲れたよ」と、冒頭でお決まりの“入場曲ネタ”をかますと、【真面目な話】と切り出し平本のテーマソングの動画と歌詞を引用しエールを送った。

「蓮はこんなにかっこいいMVあるじゃんか 

覆すんだろ どんな状況でも格闘技を極める冒険すんだろ記録よりも記憶に残すんだろ

俺はずっと“記録”にこだわってムエタイと向き合ってきた今は“記憶”にもこだわってムエタイと向き合ってる

目指すところは同じなはず一緒に頑張ろうぜ嫌なことから逃げて叶う夢はないよ

一番になるんだろ#壊れそうならゆっくり休めばいい」。

続けて、「嫌なことから逃げて叶う夢はないよ」という部分へのフォローも投稿。「嫌なことから逃げてもいい 嫌なことから逃げ“続けて”叶う夢はないだけ #のんびり休もう」と言葉を選びつつも、“兄梅感”漂う温かいメッセージを発信した。

平本は4月の『RIZIN LANDMARK 5』で斎藤裕に判定負け。以来、YouTubeなどで心身の不調を訴えていた。

7月30日の『超RIZIN2』にはSNS上で反応し、鈴木千裕が現Bellator王者パトリシオ・ピットブルに1ラウンドKO勝ちした際には「これは普通にやる気に繋がるわ 差がとかどうとか そんな醜い考え方してない ちひろありがとう 俺も頑張るぞ(原文ママ)」、「鈴木千裕の喝で こんなに活を入れてもらえるなんてな ピュアな気持ちでやっていこう」と、今までのキャラとは異なる“本心”と思われる投稿をしていた。

◆【実際の投稿】「千裕頑張れ」平本蓮、『超RIZIN.2』パトリシオ戦の鈴木千裕を熱烈応援 感謝も伝えた全4投稿 「ちひろありがとう 俺も頑張るぞ」

現在は海外で休養中の平本。帰国時期は未定としつつも、帰国後には今月入籍した梅野の結婚祝いをしたいと申し出ている。果たして平本は本当に引退してしまうのか、進退の行方から目が離せない。

◆「10月は厳しい可能性が高い」朝倉海、大晦日のフアン・アーチュレッタ戦で復帰か

◆なぜ朝倉未来にチョークが極まったのか リングサイド映像が反響「しっかり見れる神角度」

文●SPREAD編集部


■『超RIZIN.2』で鈴木千裕を応援する平本蓮

《SPREAD》
page top