【卓球/Tリーグ】KA神奈川が開幕3連勝 平野美宇は圧巻ストレート、前日敗戦の張本美和が勝利導く「2連覇を目指していく」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【卓球/Tリーグ】KA神奈川が開幕3連勝 平野美宇は圧巻ストレート、前日敗戦の張本美和が勝利導く「2連覇を目指していく」

スポーツ 短信
【卓球/Tリーグ】KA神奈川が開幕3連勝 平野美宇は圧巻ストレート、前日敗戦の張本美和が勝利導く「2連覇を目指していく」
  • 【卓球/Tリーグ】KA神奈川が開幕3連勝 平野美宇は圧巻ストレート、前日敗戦の張本美和が勝利導く「2連覇を目指していく」

ノジマTリーグ2023-2024シーズン」は12日に、江戸川区総合文化センター大ホールにて、木下アビエル神奈川トップおとめピンポンズ名古屋が対戦。3-1で木下アビエル神奈川が勝利した。

◆【実際の映像】平野美宇、安藤みなみ相手に見せた圧勝劇 ストレート勝利が決まった瞬間

■平野は安藤を寄せ付けず

第1マッチ、木下アビエル神奈川は前日の日本生命レッドエルフ戦に続き、木原美悠、長崎美柚のペアが登場。木村香純、南波侑里香ペアに対して安定感ある戦いを見せ、2-0で連日の完勝を収めた。

第2マッチには平野美宇が登場。安藤みなみとの戦いでは立ち上がりからバック、フォアともに鋭い反応を見せる。11-3、11-4と連取すると、第3ゲームも勢いはそのまま。11-3で奪い、ストレートで圧勝した。

第3マッチには木原がシングルスで今季初出場。南波との対戦は、第1、2ゲームを連取される。第3ゲームを11-7で返した木原だが、南波の勢いを止められず、第4ゲームも10-11で落とし敗れた。

第4マッチは張本美和とユエン・シュエジアオの顔合わせ。前日は森さくらに敗れた張本だが第1ゲームを幸先よく奪うと、第2ゲームは10-10からの1本勝負をものにする。第3ゲームも張本が圧倒し、3-0で勝利。マッチカウントでも3-1で木下アビエル神奈川を3連勝に導いた。

張本は「チームの勝利を決めれたのは嬉しい。前日は負けてしまったので良かった」とコメント。3連勝を飾ったことについて、「チームはこれからも連勝と2連覇を目指していく」と語り、さらなる連勝と優勝に向けて意気込んだ。

◆【実際の映像】平野美宇、安藤みなみ相手に見せた圧勝劇 ストレート勝利が決まった瞬間

◆平野美宇、戸上隼輔らがホーム開幕で躍動も… パリ行き見据える“スター軍団”に求められるマネジメント

◆平野美宇、棄権からの回復アピール「五輪ポイントを稼ぎたい」 コンディションは今後の糧に「一番に考える」

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top