【関屋記念/穴ライズ】前日“10人気”前後の爆穴 「この条件なら、一発の再現があってもいい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【関屋記念/穴ライズ】前日“10人気”前後の爆穴 「この条件なら、一発の再現があってもいい」

新着 ビジネス
【関屋記念/穴ライズ】前日“10人気”前後の爆穴 「この条件なら、一発の再現があってもいい」
  • 【関屋記念/穴ライズ】前日“10人気”前後の爆穴 「この条件なら、一発の再現があってもいい」

■カワキタレブリー

前走・エプソムCは久々の重賞が初距離。発馬を決め道中は力むことなく中団を追走、4角では勝ち馬と同じ位置いたが、直線ではパタリと止まった。明らかに距離が長く、これに芝が剥がれたタフな馬場も影響した感がある。

◆【関屋記念2023予想/追い切り診断】ディヴィーナに迫る「A」の高評価 「最終追いの反応や鋭さは申し分なし」

2走前の湘南Sでは大外一気の末脚で完勝。東京芝1600mの勝ち時計1分33秒6は当日のNHKマイルCより0秒2速く、例年、高速決着となる関屋記念はこの馬本来のスピードを活かすには格好の舞台となる。昨年、しんがり人気で激走したNHKマイルC3着を含む【3.1.2.3】と、高い適性を誇る左回りのマイルなら一発の再現があってもいい。

前走後は間隔を開けて立て直し、1週前には栗東CWコースでビッシリと追われ好時計をマーク。前走マイナス12キロと減った馬体も回復したようで、巻き返しの態勢は整った。適条件に戻る昨年のGI3着馬がこの人気なら、相手に入れておいて損はない。

◆【関屋記念2023予想/穴ライズ】想定“8人気”以下の盲点 「左回り実績で甘く見ると痛い目に遭う」

◆【関屋記念2023予想/穴ライズ】単勝オッズ“15倍”前後の惑星 「勢いを取り戻した今なら重賞で好走可能」

◆【関屋記念2023予想/追い切り診断】ディヴィーナを上回る「S」の最高評価 「目標へピタリ照準、勝ち負け濃厚」

著者プロフィール

山田剛(やまだつよし)●『SPREAD』編集長元・競馬月刊誌の編集長で、現在はスポーツの未来を読みとくメディア『SPREAD』の編集長。1995年マイルCSの16番人気2着メイショウテゾロの激走に衝撃を受けて以来、穴馬予想を追求し続けている。「ウマ娘」はゴールドシップ推し。

《SPREAD》
page top