【卓球/Tリーグ】平野美宇、日本生命に勝利も「想像以上に苦しい試合」と回顧 「みんなで気を引き締める」と今後を見据える | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【卓球/Tリーグ】平野美宇、日本生命に勝利も「想像以上に苦しい試合」と回顧 「みんなで気を引き締める」と今後を見据える

スポーツ 短信
【卓球/Tリーグ】平野美宇、日本生命に勝利も「想像以上に苦しい試合」と回顧 「みんなで気を引き締める」と今後を見据える
  • 【卓球/Tリーグ】平野美宇、日本生命に勝利も「想像以上に苦しい試合」と回顧 「みんなで気を引き締める」と今後を見据える

ノジマTリーグ 2023-2024シーズン」は11日、江戸川区総合文化センターで行われ、木下アビエル神奈川は日本生命レッドエルフと対戦。3-1で木下アビエル神奈川が勝利した。

◆平野美宇、戸上隼輔らがホーム開幕で躍動も… パリ行き見据える“スター軍団”に求められるマネジメント

■早田、伊藤を欠くなか日本生命が奮闘

日本生命は、早田ひな(日本生命)と伊藤美誠(スターツ)いうダブルエースを欠くなか、若手選手が躍動。そのなかで木下アビエル神奈川は、苦しい試合をものにした

4番手のシングルスで登場し、木下アビエル神奈川を勝利に導いた平野美宇(木下グループ)は海外遠征帰り。代表選手を多く抱えるチームのなかで主将としての役目を果たした。

平野は試合後に、「時差も結構あったので、万全ではなかったんですし、今日の日本生命さんは全体的に気合いが入っていたなと感じた。笹尾さんは最近やっていたんですけど、今までの中で一番強かった」と対戦した笹尾明日香(日本生命)を称賛。

また、「今日はダブルス以外はかなり接戦で、想像以上に苦しい試合でした。次に向けては日本生命さん強いなというところと、明日に向けてみんなで気を引き締める一戦になったかなと思います」と述べ、明日へ続く連戦に向けて気を引き締めた。

◆平野美宇、棄権からの回復アピール「五輪ポイントを稼ぎたい」 コンディションは今後の糧に「一番に考える」

◆平野美宇、戸上隼輔らがホーム開幕で躍動も… パリ行き見据える“スター軍団”に求められるマネジメント

◆伊藤美誠、早田ひな、平野美宇、張本美和…女子卓球界のエースたちは今何位…世界ランキング

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top