セレッソ大阪・清武弘嗣、天皇杯制覇に喜び「優勝ってやっぱり最高」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

セレッソ大阪・清武弘嗣、天皇杯制覇に喜び「優勝ってやっぱり最高」

スポーツ 選手
清武弘嗣
  • 清武弘嗣
セレッソ大阪MF清武弘嗣がインスタグラムを更新して天皇杯制覇を喜んだ。これまでタイトルにあと一歩で縁のなかったC大阪だが、今季はJリーグ杯との二冠を達成した。

決勝では横浜F・マリノスに先手を奪われるも同点に追いつき、延長前半5分にMF水沼宏太のゴールで勝ち越した。そのままリードを保ったC大阪が前身のヤンマー時代以来となる、43年ぶり4回目の天皇杯制覇を達成している。

J1リーグ復帰初年度に2個目のタイトルを手にした清武は、「優勝ってやっぱり最高」と喜び、「たくさんの応援ありがとうございました!!」とファンに感謝した。

「満足することなく、これからも共に」と呼びかける清武にファンからは、「皆の笑顔が見られて最高の1年の始まりでした」「生であの感動を一緒に味わえて2018年最高のスタートになりました」「すっごい嬉しい試合でした!」「見応えのあるゲームに興奮!年始からありがとうございました」などのコメントが寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top