原口元気がドイツへ、注目される去就は「まだ決まっていない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

原口元気がドイツへ、注目される去就は「まだ決まっていない」

スポーツ 選手
原口元気 参考画像(2017年1月22日)
  • 原口元気 参考画像(2017年1月22日)
ヘルタ・ベルリンに所属する原口元気が7月5日、新シーズンに向けてドイツへと旅立った。出発直前の空港で取材に応じた原口は去就について「まだ決まっていない」と語った。

2014年5月に浦和レッズからヘルタに移籍した原口。4年目のシーズンを前に「休息とトレーニング。自分のしたいことがしっかりできたオフだった」と良い時間が過ごせたようだ。

「もう4年目に入ってかなり良いものができてきているが、さらにパワーとスピードが出るように継続してやっていきたい。ワールドカップ(W杯)まであと1年。そこが一番の目標なので、そこに向けてこの一年を良いものにしたい」

原口にはイングランド・プレミアリーグ昇格を果たしたブライトンへの移籍が盛んに報じられている。自身の去就に関して原口は「まだ決まっていないので、答えられることはないです」とコメント。「まずはヘルタに帰ります」とドイツ・ブンデスリーガ開幕戦に気持ちを向けていた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top