楽天・辛島航が好投、日本ハムとの接戦を制す「秋田での勝利、おめでとう!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・辛島航が好投、日本ハムとの接戦を制す「秋田での勝利、おめでとう!」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
楽天は5月16日、秋田で日本ハムと対戦。終盤に追い上げられるも接戦を制し、6-4で勝利。同日の試合で2位のソフトバンクが敗れたため、ゲーム差は3.5に広がった。

楽天は0-1と1点ビハインドで迎えた3回裏、2死一、二塁の好機を作ると、ウィーラー内野手が3点本塁打を放ち逆転に成功。その後、3-4と1点差に詰め寄られて迎えた7回裏には、2死二、三塁の場面で相手守備の乱れをつき、2点を追加した。

投げては、先発の辛島航投手が6回途中2失点の好投を見せ、今季4勝目。対する日本ハムは終盤に追い上げるも、あと一歩およばなかった。

秋田での試合で6年越しの勝利となった楽天。ファンからは、「秋田での勝利おめでとう!ヒヤヒヤした~」「盛岡でも勝ちましょう」「今夜も勝ちました!がっちり首位キープ」「ヨッシャ!やっと秋田で勝てた!」「明日は盛岡でもう1つ勝つ」などの声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top