ロッテ、いまだ9勝「1つ勝つのがこんなに難しいなんて」…日本ハムに逆転負けで3度目の5連敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ、いまだ9勝「1つ勝つのがこんなに難しいなんて」…日本ハムに逆転負けで3度目の5連敗

スポーツ 短信
東京ドーム 参考画像
  • 東京ドーム 参考画像
ロッテは5月14日、東京ドームで日本ハムと対戦。先制点を挙げたものの2-4と逆転負け、今季3度目の5連敗を喫した。

なかなか出口が見えない。勝率は3割にとどかず、チーム打率は1割台、借金は17まで膨らんだ。ロッテは2回表、調子が上向きのダフィー内野手のソロ本塁打で先制すると、荻野貴司外野手の内野ゴロに間に走者が生還し2-0とする。

しかし、先発の唐川侑己投手が踏ん張れず3回に同点とされると、5回裏にはレアードに勝ち越しの適時打を浴び、続く6回裏にも加点された。打線は2回以降は日本ハム投手陣の前に沈黙した。

ロッテファンからは、「先制点取れてる!ダフィーが当たってきた!投手陣が踏ん張らないとどうしようもないぞ!」「打撃は良くなってきたけど、今度は投手陣が良くない」「1つ勝つのがこんなに難しいなんて」「マジで補強してください」など、チームの現状に嘆く声が多数寄せられていた。


《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top