阪神、9回に福留孝介が決勝打…首位固め、貯金10にファン歓喜「貯金二桁いつぶりだ?」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神、9回に福留孝介が決勝打…首位固め、貯金10にファン歓喜「貯金二桁いつぶりだ?」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
阪神は5月14日、横浜スタジアムでDeNAと対戦。福留孝介外野手が値千金の決勝打を放ち、4-2で勝利。約3年ぶりに貯金二桁となった。

阪神は0-2と2点ビハインドで迎えた2回表、走者二塁の場面で鳥谷敬内野手が適時二塁打を放ち1点を返すと、続く好機に北條史也内野手が犠飛を放って同点とする。

以降は互いに無得点のまま試合は終盤へ。迎えた9回表、阪神は無死一、二塁の好機を作ると、福留が適時打を放ち勝ち越しに成功。さらに満塁の場面で、代打・糸原健斗に適時打が飛び出し4-2とリードを広げた。

投げては、先発の藤浪晋太郎投手が7回2失点の好投を見せ、勝利に貢献。対するDeNAは守護神・パットン投手が土壇場で2失点を喫するなど誤算だった。

阪神ファンからは「貯金二桁いつぶりだ?」「藤浪もっと頑張らんと」「さすが福留さん!頼りになる!」「最高!また貯金が増えた」「糸原もよく打った!若手とベテランがかみあってる」など、勝利に歓喜する声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top