神田正輝、舘ひろしのNG用に秘密メッセージ用意 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

神田正輝、舘ひろしのNG用に秘密メッセージ用意

エンタメ 芸能
舘ひろしと神田正輝
  • 舘ひろしと神田正輝
  • 神田正輝
  • 舘ひろし
俳優の舘ひろしと神田正輝が5月12日、都内でNHKBSプレミアムドラマ「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~」(5月28日午後10:00スタート)の第1話試写会に出席した。

約1年半ぶりの神田との共演に舘は「正輝と仕事をするのは楽しい。凄くやりやすくなってきた。ここはこうした方がいいと提案すると、フレキシブルにやってくれる。ぶつけていく芝居もできた」と手応え十分。

定年間近の刑事という役柄に「私もそろそろ最後が近いものですから、万感の思いでやらせてもらいました。大人のドラマになったはず」と自信を覗かせた。

神田も「舘との共演にはブランクも感じず、ほかの俳優にはない不思議な発見も結構あった。それが面白く、また舘とやりたいと思った」と再共演に期待。

撮影中の出来事として「自分のスーツの内ポケットに『セリフを覚えろ!』というメッセージを縫い付けて、舘がNGを出したら見せてやろうと思って準備した。でもその日に舘がNGを出さなくて」と明かして笑わせた。

真実を暴くという共通した目的を抱く定年間近の刑事(舘)とジャーナリスト(神田)が、時に反目し合い、時に強い絆をにじませながら難事件に挑む。昨年2月に放送された第1弾が好評で、主要キャストが続投する形でシリーズ第2弾が制作された。

舘は演じた役柄を「ストイックでロマンチストで男としては魅力を感じる。ただ自分との共通点は見つけられない。それがかえってやりやすかった」と分析。神田は「撮影中は神田正輝を忘れて、役柄として過ごしていました」とし、なりきりぶりを口にした。
《石井隼人》

編集部おすすめの記事

page top