アエラ増刊『浅田真央 すべてを抱きしめたい。』4/24発売…浅田の21年間を振り返る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アエラ増刊『浅田真央 すべてを抱きしめたい。』4/24発売…浅田の21年間を振り返る

スポーツ 選手
アエラ増刊『浅田真央 すべてを抱きしめたい。』4/24発売…浅田の21年間を振り返る
  • アエラ増刊『浅田真央 すべてを抱きしめたい。』4/24発売…浅田の21年間を振り返る
ニュース週刊誌アエラは、浅田真央の21年間の軌跡を網羅する増刊『浅田真央 すべてを抱きしめたい。』を4月24日(月)に緊急発売する。

『浅田真央 すべてを抱きしめたい。』は、銀盤に別れを告げた浅田のスケート人生を網羅する一冊だ。朝日新聞社、朝日新聞出版などの秘蔵写真や、リポートを掲載。国民的スケーターとしての姿に加え、一人の女性としての魅力も伝える。

世界で初めて3連続3回転を決めた試合での12歳の笑顔、15歳でグランプリファイナルを初制覇したときの山田満知子コーチとの抱擁、バンクーバーオリンピックでのキム・ヨナとのライバル対決、ソチオリンピックフリーでの奇跡の4分間など記憶に残るシーンを掲載。

伊藤みどり、安藤美姫のインタビュー、引退表明となったブログ、引退記者会見での一問一答を収録し、公式記録も網羅する。

A4ワイド判、オールカラー100ページ。定価980円(税込)。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top