サッカー日本代表・香川真司、約10か月ぶりのゴールに祝福コメント殺到「あのタメは神!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカー日本代表・香川真司、約10か月ぶりのゴールに祝福コメント殺到「あのタメは神!」

スポーツ 選手
香川真司 約10か月ぶりの代表ゴール(2017年3月28日)
  • 香川真司 約10か月ぶりの代表ゴール(2017年3月28日)
  • サッカー日本代表がUAE代表に快勝(3月23日 現地時間)
  • 香川真司 参考画像(2016年9月23日)
  • 香川真司 参考画像(2016年9月1日)
サッカー日本代表MF香川真司(ドルトムント)が3月28日、ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選・タイ戦で約10か月ぶりに代表でゴールを挙げたことを受け、インスタグラムに祝福のコメントが殺到している。

3月23日のUAE代表に2-0で勝利した日本代表は、タイ代表をホームに迎え4-0で快勝した。前半8分、FW久保裕也(ヘント)の右クロスからFW岡崎慎司(レスター)を経由して中央で受けた香川は、DF3人に囲まれ一度はシュート体制をとるが、タメを作り相手を翻弄。ボールを持ち直し先制点を奪取。昨年6月のキリンカップ・ブルガリア戦以来の代表ゴールとなった。

香川は、タイ戦後にインスタグラムを更新。「この2試合。チーム、サポーターが共に戦えた事で勝利する事ができました」と連勝を報告。同代表FW原口元気(ヘルタ・ベルリン)、DF酒井高徳(ハンブルガー)、DF酒井宏樹(マルセイユ)、GK川島永嗣(メス)との写真などを投稿している。

「ドルトムントでの日々を代表に繋げる為にもまた頑張ります。今シーズンのラスト2ヶ月をしっかり過ごす事で必ず6月の代表戦に繋げます」と続け、ドイツへ向けて離日することを報告した。

日本代表は次戦、6月7日にキリンカップでシリア代表と対戦。6月13日にW杯アジア最終予選の第8節で敵地に乗り込みイラク代表と激突する。


インスタグラムには、投稿から約半日で千件以上コメントがファンから寄せられている。

「ゴール震えました!スーパーゴール!」「ゴール待ってたよ!」「昨日のゴール素晴らしかったです!やっぱり日本の10番は香川さんしかいない!」「あのタメは神です!」「ビューティフルゴールでした!」「ゴールした後の香川選手がウルウルしながら吠えてる姿を見たら私も嬉しくて泣いちゃいました」「真司くんのゴールに生きる希望が湧いてきました!」「あんたのステップは世界一や!」「ゴール前でのワンフェイントの閃き、素晴らしかった!」「絶対に絶対にW杯をもぎ取って下さい!」

ドルトムントでは出場機会に恵まれないなど厳しいシーズンを過ごしている香川だが、リーグ戦ここ2試合はフル出場するなど復調の兆しを見せていた。久しぶりのトップ下で躍動した日本の10番。輝きを放つプレーにファンからの絶賛の声が鳴りやまない。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top